人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Giovanni Allevi『ALLEVILIVE』

Giovanni Allevi, un pianista italiano, fa una musica come un vento gentile, un raggio di sole primaverile o una melodia dolce di ruscello.

 やや穏やかすぎると言えばそうなんだけど、やけに気持ちいい。やや環境音楽っぽいニュアンスが漂いすぎると言えばそうなんだけど、やけに心地よい。だったらいいんじゃないか。タワレコで何となく見つかった(なんだそれ)イタリア人ピアニスト、ジョヴァンニ・アッレーヴィライブ盤を聴いている。ピアノフォルテ1台きりで伸びやかで前向きな旋律を解き放つ。のだめ的ジャズ。か?
 僕が聴いているのはライブ盤だけど、スタジオ盤は、柔らかくも眩しい陽光の中、郊外へと向かうピクニッキーなドライブなんかにとても向いているんじゃないか、と、これは試聴した時の印象。
by mono_mono_14 | 2008-02-27 21:47 | 音/musica
<< イカ的なもの サンバ、私の。 >>