人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界に関する一考察

Adesso un mio amico sta a Milano in trasferta. Mi ha mandato una mail che lui e' stato a San Siro ieri sera. Beato lui! A San Siro la Roma ha rimandato la festa nerazzurra. Lui voleva provare quella festa ma quel sogno e' stato cancellato purtroppo. Ma mi sembra abbastanza bello. E allora cari nerazzurri (ma io ne so una sola), siete pronti alla festa?

 友だちが出張の皮をかぶった外遊中だ。パリ、ミラノ、ボローニャ、ローマと回る10日間。どんな出張だ。混ぜてくれ。今朝、そいつから短いメールが入った。「ダフ屋で高く買ったのに、負けやがったよ。」 短すぎないか。
 昨日、サンシーロでは、この試合に勝てばスクデットが決まるというインテルが、無理を知りつつそうはさせじと追いすがる2位のローマを迎えるという絶好のカードがあり、やつはそこに潜り込んだのだった。この試合は、当然、日本でも放送があるわけだが、僕はそれを視聴できる環境にはない。悲しい。
 ミラノにいる友人の携帯から僕の携帯へと短いメールがひゅんと届くような時代になって、僕がサッカーを目にする機会はなぜだかどんどん減っていく。そのうちダイヤモンドサッカーだけが頼りだった頃に戻ってしまうんじゃないか。世界はとても狭くなったけれど、わけのわからない壁はどんどん増えているような気がする。そんな大げさな話か。タイトルもまつがいだよ。
by mono_mono_14 | 2007-04-19 14:14 | 雑/quotidiana
<< 「長崎さるく」なるものを知る TAKEO PAPER SHO... >>