人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張。

 一時期、出張の多い時期があり、週の後半を北海道で過ごしたかと思えば、週明けには沖縄に降り立ったりしたこともあった。それは極端な時期だったのだけれど、なんだかんだでぽつぽつと新幹線に乗ったり飛行機に乗ったりしていたものだった。シゴトだから必ずしも楽しいとも限らないのだが(徹夜してへろへろで赴いてぱっとしない成果に終わることなどもあるわけで)。最近は、めっきりSuicaとパスネットをぱたぱたと使い分けながら、ちまちまと動いているばかりだった。ちなみに、SuicaはJR東日本の、パスネットは首都圏私鉄各線共通のプリペイド乗車券。グローバルでエイジレスな読者を視野に入れたバリアフリーでユニバーサルな注釈だ。要らん。

 今週、思い出せないくらい久しぶりに羽田から飛ぶことになった。行き先は宮崎県。行ったことない。シゴトだから必ずしも楽しいとも限らないのだが、でも何か嬉しい。羽田の第2ターミナルも恥ずかしながら初めてだ。何か嬉しい。浮かれた写真を無意味に掲出。
出張。_b0018597_209457.jpg
 おおお。なんだ、この間違い探しのような写真は。グローバルでエイジレスな読者諸賢、お許しあれ。
 村上龍の単行本『空港にて』の表紙にも写真が使用されていた羽田の第2ターミナルは、なかなかのかっこよさに仕上がっているんじゃないか。もっとも、単に浮かれているだけのダメリーマンの気の迷いという可能性はある。しかし、羽田発宮崎行きのANA603便は満席の大盛況でびっくりした。なお、旅行ではないので、旅日記の類はない。悪しからず。
by mono_mono_14 | 2006-11-14 23:59 | 雑/quotidiana
<< ふるさとの風景 『パラレル・ニッポン』展 >>