人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカ急募

Sto cercando una moca, la caffettiera tipica italiana. Ne avevo due ma adesso non c'e' nulla a casa mia. Si puo' trovare quella della Bialetti ma mi piace un'altro di piu' bella. Me ne consigliate una?

モカ急募_b0018597_4211375.jpg シンプルでかっこいいMade in Italyのモカ(エスプレッソ・メーカー)を探している。普通にコンロにかけてこぽこぽ沸かすヤツ。日本人的には、ついキレイに洗いたくなるアレだ。手近のバンビに探すとなると、ついビアレッティになるのだけれど(そして、もちろんそれでも不都合はないのだけれど)、できればもっとかっこいいのがいい。
 ずいぶん前にザ・コンランショップで滑らかな曲線のフォルムを描くエレガントなヤツを見つけた。引越祝いのギフトに買ったことはあるのだけれど、自分用に買うのは忘れてしまった。けっこう後悔している。だって、あれ以来、見かけないんだもの。そして、あれを超える美しさにも出会わない。なかなか「モカを探す休日」なんていう贅沢(かどうかは微妙)な時間も送れずにいるので、必然的になかなか僕の日々にエスプレッソが帰ってこない。・・・もう、ビアレッティで手を打つ?

写真は僕の手元にあるスワロフスキーのモカ。似合わぬ。
by mono_mono_14 | 2006-07-20 04:21 | 雑/quotidiana
<< 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』... 七月の雨に想う三月の雨 >>