人気ブログランキング |

求む! ワールドカップ・モード!

 諸君。本日より書店に並んでいる「BRUTUS」593号をぜひとも買い求めたまえ。・・・と言いたかったのだけれど、実際にはそこまで推せる内容でもないよう(・・・寒)。

 というわけで「BRUTUS」がワールドカップ特集号。「Number」もワールドカップ体制に入っており、残すところ40日となったワールドカップ開幕に向けて、心身のコンディションを高めていかなければならない今日この頃だ。しかし、微妙に高まっていかんのだよな、これが。なぜだろう。もしかして、Has my fire really really gone out? (c)Paul Weller先生。そんなはずはないと思う。しかし、どうも盛り上がりに欠けるんだ。開幕直前で追いつけばいいでしょっていうイタリア方式が身についてきているんだろうか。それとも、チャンピオンズリーグが満足に観られなくなったから僕のココロがスネているんだろうか。それとも、ここんところテレビが頻繁に砂嵐の様相を呈し、その都度、筐体を引っぱたくという古典的な戦法で対処するのに嫌気が差してきているんだろうか(買い換えろって)。
 曲がりなりにも最終予選をへなちょこレビューを添えつつ追いかけてきたし、その後の親善試合も少なからずへなちょこレビューとともに歩んでいる。近々のキリンカップの2試合もそうするつもりだけど、なぜ、本大会に向けてじわじわ盛り上がっていかないのか。頑張れ、オレ! よし、この連休中、キリン・ビールの提供を受けながら考えようって、これはただのビア樽オヤジ宣言でした(反省)。とりあえず、コンフェデのブラジル戦のビデオなんか見直しつつ、ムチを入れてみよう。とりあえずキリン・ビールを買いに行こうっと(結局、それか)。
 でも、ワールドカップの場合、絶対に「同じ阿呆なら踊らにゃ損!」だから、何とか踊り始めた方がいいんだよなあ・・・と、微妙な内容のBRUTUSや、何だかもったいぶった感のあるNumberをパラパラめくりながらしんみり思った真夏のようなメーデーであった。
by mono_mono_14 | 2006-05-01 21:34 | 蹴/calcio | Comments(3)
Commented at 2006-05-19 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-19 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mono_mono_14 at 2006-05-21 02:01
両鍵コメさま
とっても素敵なコメント、ありがとうございます! とても嬉しく拝見しました。
そういうふうに出会った国は、旅の思い出みたいなこととは全然違う、忘れられないかけがえのない存在になるでしょうね。その後にトリエステまで足を運ぶ行動力がまたすごいですね。素晴らしい! 憧れます。えっと、鍵コメさんたちのそのアクティブさを煎じ薬にして頒けていただけませんか(笑)?
鍵コメさんたちのような出会いのチャンスがまた訪れるといいですよね。そしたら僕も頑張ろう(怪)。
素敵な話を本当にどうもありがとうございました!
<< Corea/Gadd/McBr... KORA JAZZ TRIO『... >>