人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ

Ieri ho fatto una foto di mimosa e scrivo questo entry per mostrarla. Scusatemi!

 お店のエントランスの花瓶にちょこんと飾られていたのはミモザだった。
ミモザ_b0018597_22113737.jpg ミモザという花を知ったのはほんの数年前だけど、とても素敵な花だと思う。何と言っても、おー春じゃん!? というキブンにさせる。ついでに、3月8日は「女性の日」で、わけもわからず(誤)やみくもに(再誤)ミモザを贈るのだとかいうことを知ったのは、ミモザという花を知ったその翌年くらいだったか。いずれにしろ、ごく最近のこと。
 5日遅れの便りを乗せている辺り、波浮港を出て行く定期船以下のノロいエントリだが、なーに言ってんのさ、これがスローでロハースってことよ、と言い切ってみたい(再々誤)。昨日撮ったミモザの写真を載せたかっただけとも言う。載せるに値する写真でないことは、それぞれが胸の内にとどめておくのがワビサビだと思ふ。
 ふと思い出して振り返ってみたところ、ちなみに去年は“ミモザの日”当日にこんな戯言を掲げていた僕であった。ま、にわかミモザ好きってことで、ひとつ。
by mono_mono_14 | 2006-03-13 22:12 | 雑/quotidiana
<< アルベルティーニ、引退試合に臨む。 表参道ヒルズに行ってみた。 >>