人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムラの三浦屋

 飯田橋の辺りに住宅(分譲マンション)がどんどん建つからか、飯田橋駅周辺のスーパー事情がよくなってきている。僕の家の徒歩圏のなかでは一番大きな駅だから、こういう地道な発展はありがたい限り。しばらく前に「ポロロッカ食品館」ができ、大改装なったラムラには「三浦屋」という吉祥寺のスーパーが入った。全然知らなかったけど、どうやらそれなりに名門の気配(よって全体的にややお高い値段設定のような気はする)。売り場面積としては決して大きくないが、乾燥パスタの品揃えなんかが悪くなく、男子厨房に入る際には初歩イタリアン専科の僕は、ちょっとわくわくしてしまった。しかし、僕が富山出張の際に必ず買って帰る海津屋の氷見うどん(すごく美味しいと思います)まで売られていたのには、ちょっとがっくりしてしまった。オミヤゲなのにな。

 追記。ここで偶然見つけた京都山田の「ビリッとくるぜ ごまらぁ油」、ものすんごく美味しい。一度使っただけで、もう他のラー油には戻れないカラダになってしまった気がする。
by mono_mono_14 | 2005-05-15 23:59 | 雑/quotidiana
<< デル・ピエーロのこと 三岸節子の絵 >>