人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜二景。

I due paesaggi dei sakura tokionesi acquaioli.

 去る土曜日。ちょっとしたお花見を敢行。冬の装いにもかかわらず激しく寒かった。15時から25時まで。10時間。やればできるじゃないの。もっとも、桜のあるところにいた時間は都合2時間強。夜桜見物にいたってはものの10分。ただの痛飲だったかも知れない。
 去る火曜日。出勤の前に外濠を見にいく。ランチの頃合いには順番待ちの行列が、表通りにまで長く伸びる水辺のテラスに人影はない。ただただ桜だけが鈍色の水面を挟みつつどこまでも伸びていく。
 江戸時代からそこにあった水面に寄り添う2012年の桜2景。

桜二景。_b0018597_22274320.jpg
隅田川。夜桜。屋形船。それはそれは寒い晩でした。

桜二景。_b0018597_22281333.jpg
外濠。テラス。桜並木。うららかで穏やかな朝でした。

by mono_mono_14 | 2012-04-11 22:30 | 街/citta
<< K坂の情景 8 畠山重篤さんの講演。 >>