人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(無題)

 先日。火曜日。おじいさん(僕だ)は、背中がぎっくり腰になりました。ええ。もちろん、背中が腰になったら、足が長すぎるか、胴がなさすぎるか、いずれにしろ、人としていかがなものかという感じの仕上がりだと思います。背中も背中なりにぎっくり腰みたいな症状を迎える、ということです。
 なのですが、いまひとつ「ぎっくり」した自覚がなく、それでいて急に背中が痛むわけです。いやなものです。試みに検索などすると、内蔵の危険信号が背中の痛みに現れる、僕の痛んでいる辺りは心臓だ、というような情報をさくさく入手できるわけです。いやなものでした。おりしも、余人をもって代えがたいひとりの才能が、心臓を不意の病に襲われ、倒れていた頃でした…。

 あっけない。なんてあっけない。そして、なんて理不尽な。なんなんだ、いったい。なんなんだ。関係の深浅やつながりの遠近を超越して、なんともやりきれない。ご冥福をお祈りします。
by mono_mono_14 | 2011-08-05 01:27 | 蹴/calcio
<< 連載・東北紀行(第1回) とりあえず。 >>