人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、うまく行くだろうか。

 この木曜日から金曜日にかけて、つまりは明日・明後日と加賀を訪れる予定だが、加賀へ行きながら温泉に投宿しないだなんて、日本人としてのナニカが壊れてしまったんじゃないか。出張だから当然か。そうなのか。出張というのはかくも悲しきものであったのだな。時間の余裕と電車の運行のタイミングが合えば、帰りがけに彦根か長浜で途中下車してみたいと思っているが、さて、うまく行くだろうか。
 週が明けた月曜日には、岡山初上陸(上陸?)の予定だが、倉敷に足を伸ばすこともなく、それどころか岡山すらもロクに歩けぬまま事実上の日帰りを余儀なくされるかも知れないだなんて、日本人としてのナニカが壊れてしまったんじゃないか。出張だから当然か。そうなのか。出張というのはかくも寂しきものであったのだな。諸事情が許せば、前泊する日曜日に、せめて暮れなずむ岡山をそぞろ歩き、ゆるゆると郷土料理と地酒でも楽しむ時間をつくりたいと思っているが、さて、うまく行くだろうか。

 追記。というか事後報告。
 加賀。思いがけず拘束時間が長引き、かつ天候も不順。足を伸ばすどころか、東京に帰ってくるのが精一杯といういただけなさだ。
 岡山。望外の展開。夢のような日曜日と、ささやかなご褒美のような月曜日。岡山と倉敷を歩いた。ただ歩いただけなんだけどさ。
by mono_mono_14 | 2007-02-21 13:17 | 雑/quotidiana
<< へなちょこ出張日記(1) Eddie Roberts『R... >>