なんでだか思い立ち小声にて

Onestamente adesso non faccio quasi niente di studiare la lingua italiana. Attualmente non intendo di smetterlo ma.... Forse devo forzarmi a cercare i tempi per studiarla. Ok, d'accordo, allora da questo fine settimana ricomincio a studiarla da solo pian piano, anche se per una decina di minuti al giorno. E' un piccolo entry per forzarmi. Cari lettori, scusatemi!

 なんだかね、イタリア語からはずいぶんと遠ざかっているような気がするわけで。ずるずると日常に流されてるばかりで。ガゼッタやレップブリカのサイトをチラ見してジョヴァを聴いているくらいで。検定とかを受けたりもしないし。いかんですよ。・・・と、なんでだか思い至り、少しぐらい勉強する時間を捻出する努力を課すことにするか(って回りくどいな)、となんでだか思い立った。・・・ということをメモにしておくためのエントリ。おおひどい。すまん。でも、こうやってエントリすると、ちょっぴり効いたりするのでお許しあれ。必ずしもいつもうまくいくわけではないのだけれどね。
[PR]
by mono_mono_14 | 2006-09-22 22:00 | 伊/italia | Comments(2)
Commented by kchan0221 at 2006-09-23 01:35
こんにちは。あああ・・・イタリア語。放置プレイ中です!(苦笑)
こうしてイタリア語を勉強されている方のサイトを見ては・・・ああっ。(泣)と、どんどんと放置により忘却のかなたへイタリア語さんが旅立っていっているのを感じてしまいます・・・。
でもね~今やっている勉強とイタリア語なんて無理なの~~~っ!と、人様のブログで言い訳してみました。
monoさん、がんばってイタリア語でブログつづってくださいませ~。(他力本願なヒト。^^;)
Commented by mono_mono_14 at 2006-09-23 19:57
>>kchanさん
「イタリア語を勉強されている方のサイト」に決してここを含めてはなりませぬ。鶴が飛び出しますよ(意味不明)。
シチリア旅行など平気にこなすkchanさんに僕が追いつくのはずいぶんと先のことなので(しかも追いつくと仮定しての話です)、放置して待っていてください(笑)。
今、頑張ってらっしゃるお勉強がうまくいきますようお祈りしつつ、essereの活用辺り(ずいぶん手前だなー)からとぼとぼと始めてみようと思います。・・・始めましたと言えないのか、おれ(恥)。
<< シゴトってヤツ 躍動する紅顔の美中年たち >>