人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずまずの出帆 Germany2006 #5

Gli azzurri sono parititi con un bel risultato ai Mondiali. Con una mezzora dell'inizio della gara che ho guardato sulla tv mi ha sembrato che Toni, Perrotta, Nesta hanno giocato bene. Anche la Ceca nello stesso gruppo azzurro ha fatto bravo.

まずまずの出帆 Germany2006 #5_b0018597_17134183.jpg いや、チェコは強いねー。ソリッドな高質フットボール。ネドヴェドは、ユーヴェみたいなサッカーがほんとに肌に合ってる選手なんだな、きっと。3点目のアシストを見てそう思った。そして、ロシツキも素晴らしい。

 さて。いろんな意味で満身創痍のアッズーリ。ところが、やや小粒感はありながらもなかなか悪くない。髪を切り凛々しくなった骨折明けのトッティは、さすがにまだまだのコンディションなのか存在感が薄いものの、やはりプレースキックやワンタッチのパスに片鱗が光る。そして、どこかしらぎこちなく躍動するトーニが素晴らしい。ペロッタも悪くない。ネスタもまずまず安定した応対で一安心。ザンブロッタのバックアップはちょっと水準低そうな印象だったけど。
 一方のガーナは、ちっとも魅力がないのだけれど、単発的ながらぽつぽつとチャンスをつくる。なぜチャンスになるのかわからないのにアッズーリに冷や汗をかかせるような際どいシュートにまで辿り着いている。何だか不思議なサッカーだ。ただキーパーはうまくない。中田がペルージャで衝撃のデビュー戦を飾った時の味方キーパーをふと思い出した。
 ・・・などと言ってみたものの、ピルロの狙い澄ました一撃が決まるより前にまたもやノックダウンの僕なのであった。悔しい。。。まあ、一応は観た30分強と、ニュースで観た映像とスコアからすると、アッズーリは心配していたほど悪い状態ではない。ピントゥリッキオは・・・。
by mono_mono_14 | 2006-06-14 02:21 | 蹴/calcio
<< とりあえず1周したので Ger... とてもとても予想できないこと >>