人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中葛藤あり

 忙しいと心を亡くすよ、なんてうまいこと言うけど、忙しくても張り合いのある日々はあるし、あまりにヒマで腐っていきそうな時もあるから、つまるところ、心がイキイキと生きているかどうか、なんてことに努めてアンテナを張るようにするのがいいんだと思う。・・・などと、何だか忙しくなりそうな翌週を見据えた週末に思ったりしている。

 ところで、僕の生まれた五月は、それはそれは気持ちのいい季節で(さしあたって東海〜湘南〜東京の経験に限られているけれど)、それが誇らしいほどに嬉しかったのだけれど、ここ数年、何だか梅雨のような五月が多いのが、とても腹立たしい。

 というわけで以上より以下の葛藤が導き出される。
 心をイキイキとさせるべく、忙しい合間を縫って、明日、カズを観に横浜まで行くか、とも思っているんだけど、イマイチ天気が悪そうで、しかもチケットが昨シーズンより高くなってる気がするし、どうにも決めかねてしまうんだよなあ。
 ってなんだそれ。
 でも、ワールドカップへ行く23人が発表される前日にカズを愛でるなんて、ちょっといい企画だと思うんだけどね。「やらなきゃいけないことリスト」に埋もれてため息ついてばかりいるのも冴えないしね。とは言え、やらなきゃいけないことをカタせず穴を開けるのはもっと冴えないしね。んー迷う。

 とりあえず、ビデオに録った代表戦を眺めながらビールでも飲むべく、そろそろ家路に就こうと思う。ブォナノッテ。
by mono_mono_14 | 2006-05-13 23:56 | 雑/quotidiana
<< スコットランド戦 フッチボール・アレグリ。 >>