人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカデミーヒルズ潜入

Ho partecipato ad un seminario al roppongi-hills. Poiche' pioveva oggi non ho potuto divertermi la vista serale dal quarantanovesimo piano. Peccato.

 アーク都市塾の不動産系のオープンセミナー(無料)に出てみた。セミナーと言っても、今月開講の各コース(6回で18万円とか、12回で30万円とか)のPR用だから、さほど大きな収穫があるわけではないのだが、まあ、六本木ヒルズの49階に潜入してみるいい機会ってことで。夜景がキレイに見えるのを期待していたのだが、あいにくの雨。東京タワーがぼんやりとにじんでいた。セミナー後、同じフロアのコーヒーラウンジみたいなところでお茶をして帰った。あのラウンジでコーヒーを片手にノートPCを広げてる人たちは、やっぱり、ちょっと気持ちよかったりするんだろうか。
 講座の中身は、オープンセミナーから窺い知る印象としては、まあ、大学の授業が役に立つと言えば立つし、役に立たないと言えば立たないのと同じ感じ。僕の意識次第でじゅうぶん役に立つとは思うのだが、何しろ30万円、自腹ではちょっと無理。僕の持っているプロジェクト経費枠でも、ちょっと無理な気がする(んー、ちっぽけなプロジェクトだなー)。より初歩的な内容の自習用CD-ROMというのが売られている。3万4千円。これくらいなら自腹でもプロジェクト経費でも大丈夫(た、たぶんね)。難点は、Winでしか動かないプログラムらしいのに、僕はMacなこと。
by mono_mono_14 | 2004-10-04 22:48 | 雑/quotidiana
<< una notte italiana 東京三大煮込み(その1) >>