人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La madre di nostra ex collega ci ha dato tante pesche e ne ho ricevuto una. E' molto grande come quella nella favola famosa "Momotaro". Mi piace la pesca moltissimo ed ovviamente mi sento felice tanto. Allora oggi cambierei il titolo del mio blog a "momo+"?

桃_b0018597_028134.jpg 桃をもらった。山へ柴刈りに行ったおじいさんのようなキブンだ。いや、川へ洗濯に行ったおばあさんに扮したおじいさんのようなキブンか。ソフトボールくらいの大きさのある立派な桃で、思わず記念撮影など。先日、退社した元同僚のお母さんが会社宛にどんぶらこどんぶらこと送ってくださったそう。
 たいていのフルーツは美味しくいただくのだけれど、桃はその中でも甲乙丙つけがたいトップ3に入る。あとの2つは、・・・何だろう? えーと、追って任命するとして(とりあえず八朔と巨峰と言ってみる)、だから、予期せぬ桃が手元に届けられて大喜び。美味しいといいなあああ。桃と言えば、先日、たまたま見ていたテレビでやっていたのだけれど、桃は表面のうぶ毛をよく洗い落として皮ごと食べた方が美味しいのだとか。山梨の桃農園のおじさん談。ほんとかなぁ。ちょっと試す気になれない。
by mono_mono_14 | 2005-08-08 23:59 | 雑/quotidiana
<< 母と僕と、時々、父 世界中の海で >>