人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディエゴ! ロビー! アレ!

Un dvd della giunta di una rivista "World Soccer Digest" contiene 70 reti da 7 grandi giocatori. Che bello! Maradona e' il migliore, mi pare che non ci sia nessuno da paragonare a Diego. Anche Baggio e Del Piero giocano molto elegante soprattutto i momenti quando controllano la pallone.

 せいぜいたまーに立ち読みすることがあるくらいの『World Soccer Digest』誌が創刊200号だそうで。今日、初めて買った。特別付録DVDがついていたから。題して「THE MAJESTIC 7 : GREAT GOALS 70」。7人の選手たちの70のゴールシーンが集められている。選りすぐりの7人は、微妙に選考基準が不明で、明らかにセリエAに偏っている。マラドーナ、ロビー・バッジョ、デル・ピエーロ、ラウール、クレスポ、ジダン、ゾーラ。ラウール以外はイタリアで大いなるキャリアがある(あるいはイタリアでしかキャリアがない)。もちろん素晴らしいスターばかりが揃っているけれど、なんだか不思議なラインナップだと思う。で、このDVD、画質はやや粗めだけれど36分もあるし、何と言っても本誌コミで680円だもの、文句は言いません。ゴールシーンを抜き出したビデオだけを見比べても、やっぱりマラドーナは異常値だ。バッジョやデル・ピエーロのボール・コントロールもエレガントでため息が出る。
 サッカー専門誌を買ったのはものすごく久しぶりだから、掲載されているショップの宣伝なんかを眺めるのもものすごく久しぶり。2005-06シーズンのアーセナルユニフォームがずいぶんシブい。僕らのチームで揃えたい。
by mono_mono_14 | 2005-07-21 22:24 | 蹴/calcio
<< 居酒屋の四季、愛でたい 港から港へ──カズ移籍 >>