人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーの専門店『Tokyo Roux』

Ho pranzato al "Tokyo Roux" ad Iidabashi, un ristorante degli intingoli cioe' si puo' mangiare il curry o stufato ecc. Ho scelto due curry, uno e' quello di pollo e l'altro e' di frutta di mare. Sono stati buoni ma mi hanno piacito mangiare di piu'.

ルーの専門店『Tokyo Roux』_b0018597_22415499.jpg 『Tokyo Roux(トーキョールー)』というお店が、鋭意改造中の飯田橋RAMLA(ラムラ)に入った。先日、試しに遅いランチに入った。1,000円でターメリックライスに好きなルー2種がかけられて、ドリンクがつくという。10種近いルーから2つ選ぶわけだが、微妙に味わいの違うカレーにハヤシ、ストロガノフが顔を出すというラインナップで、正直、どう選んだものか、決め手を欠いた。「ルーの専門店」というわかったようなわからないような位置づけだが、基本はカレー屋さんだと思えばいいみたい。今週のオススメみたいな表記のあったチキンカレーと、名前からするに南仏っぽい香りが漂うシーフードのカレーにした。
 お皿の真ん中にライスが盛られ、その両サイドに2種のルーがかけられている。どちらかと言えば上品な味わいで少し物足りない感じもするものの、美味しかった。女性向けかも知れない。ナンで食べられたらもっといいのに。でも、それではあからさまにカレー屋になってしまうから、「ルーの専門店」としては、やはり不可だろうか。
 このお店は、四ッ谷駅のアトレにも入っていて、僕がたまに週末のランチなんかに寄ることもある『Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)』の系列らしい。
by mono_mono_14 | 2005-03-02 23:59 | 味/buono
<< ソサイチ 虫歯予防の衝撃 >>