人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナプレ、やっぱり美味しい!

Oggi sono andato al Napule per pranzo con una mia amica. Noi ci siamo mangiati un piatto degli spagghetti di polpo muschiato al pomodoro ed una pizza margherita. Erano buonissimi! Ci siamo bevuti anche un bicchiere del vino rosso. Mi piace questo ristorante molto.


ナプレ、やっぱり美味しい!_b0018597_2342771.jpg 表参道まで足を伸ばして『Napule ナプレ』でランチ。そう思う人は多いらしく、ほぼ30分待ちになってしまった。わくわくしながらテーブルを待っている人も、店内でしあわせそうな笑顔で食事している人も、圧倒的に女性。
 ナプレのランチには4種類のコースがあるのだけれど、たいていパスタのコース(1,000円)とピッツァのコース(1,400円)。イイダコのトマトソースのスパゲッティとマルゲリータを選び、ランチに呼び出してくれた友だちと半分ずつ食べる。んー、やっぱり美味しいっ! もしかするとピッツァの生地が少し薄くなったような気もしたけど、粉の風味とこんがり焼けた香ばしさはやっぱり好きだ。イイダコのスパゲッティも、トマトの風味がねっとりと濃く、力強い味わい。シゴトの合間なのに、ついグラスワインもつけてしまった。サラリーマンらしからぬランチ、大満足。

ナプレ、やっぱり美味しい!_b0018597_233972.jpg ナプレは、もう2年以上前、イタリア語講座の先生(ナポリ出身)が、最後のレッスンが終わった後に、みんなでご飯に行きたいと思うんだけど、と切り出し、数日後に5〜6人で出かけたのが最初。先生の行きつけのお店だったようで、ハムやサラミの盛り合わせ、南イタリアの定番アンティパスト・ミスト、海の幸のリングイーネ、マルゲリータ、魚介のグリル・ミストと、豪勢な大皿フルコースを満喫し(もしかしたら、さらにパスタとピッツァがもう1種ずつあったような気もする)、1人3,000円にしてもらった。もちろんワインも飲んでいるし、ドルチェにコーヒーも取っている。間違いなく半額以下の大サービスだと思う。ほんとに美味しかった。浮かれて話も弾み、たっぷり3時間かけての豊かな食卓となった。先生は毎日のようにナプレで食べているみたいで、その後、ナプレで2度ほどばったり会った。またあの先生と一緒に食べたいなあ。そして、ディエゴ・マラドーナの偉大さについて大いに語り合うのだ。
by mono_mono_14 | 2005-02-24 23:05 | 味/buono
<< アーキグラムの実験建築@水戸芸術館 BICのボールペン >>