人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかり...

Ho pranzato alla pizzeria famosa chiamata "Pizza Salvatore Cuomo" a Yotsuya. E' la mia seconda volta di venire per pranzo. A prima volta pensavo buona ma oggi purtroppo non e' quasi mai stata buona. Sono deluso tanto.

 有名なピッツェリア『ピッツァ・サルバトーレ・クオモ』の四ッ谷店が、去年の秋にできた。よく行く支那そば屋の向かいにそれを見つけた時は嬉しかったなー。数日後に一度食べに行った。ランチで1,500円は、正直、高いけど、そこそこ美味しかったので許すことにした。内装に気の利いたラクガキが書かれていた(もちろんインテリアとして)。「なんてったって、マラドーナは絶対にペレより上だってば」みたいな感じ。水色のユニフォームの背番号10ともじゃもじゃアタマ、というお茶目なイラストも添えられている。ここに書いた、写真に撮りたかったけどしくじった日というのが、この日のことであった。マラドーナづいていた時期でもあった。
 しばらくぶりに、今日、ランチに行ってみた。ラクガキ、ちゃんと残ってる(インテリアだから当たり前ですが)。写真撮らせてもらおうかなあ、などと思いながら、ピザを待つ。でもね...。ハッキリ言いますが、めちゃめちゃ美味しくなかったよ、今日。バイトだとしても許されないなあ、あの出来では。もう行くのやめますわ、と思うくらい。これだったら、赤坂見附のお店まで足を伸ばす(あちらは味が安定している気がする)。それか、昼休みを2時間半見込んで表参道の『ナプレ』まで行ってマルゲリータを食べますよ。
 もう、写真を撮る気も失せてしまい、そそくさと店を後にした。
by mono_mono_14 | 2005-01-07 22:51 | 雑/quotidiana
<< 『健康と私』 思いがけない年賀状とイタリア >>