人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え&大掃除(その1)

Domani e' l'ultimo giorno del lavoro in questo anno e solitamente facciamo le pulizie in pomeriggio. Ma questo anno dobbiamo farle da oggi perche' stiamo facendo trasferimento di posto nella detta che ci fa stanchi.

 僕の会社は明日で仕事納め。それに向けて、あろうことか模様替えを敢行中。僕は、自分の移動先の席をつくり(従前の荒野を開墾し、机や棚をレイアウトする感じ)、そこに前倒しで荷物を運び込んでいかないと、模様替えの全体スケジュールが渋滞してしまう、虐げられた重要なポジションを占めている。自分が知らない間に、思いがけず多くの本やCDを抱え込んでいることに驚き、自分の頭を抱え込んでしまう。模様替えや大掃除に年末の営業日を2日も充てるなんて、なかなか優雅な会社? 2日どころじゃ終わる気がしないんですけど...。
by mono_mono_14 | 2004-12-27 23:30 | 雑/quotidiana
<< 模様替え&大掃除(その2) MHL >>