人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フッと去る感じの。

 ザック・ジャパンがアウェイで韓国と戦っている同じ頃、僕もアウェイ(会社から電車を乗り継いで45分くらいの場所)でフットサルに興じていた。もっとも、われわれが興じていた何かをフットサルと呼んでよいかどうか、正直、心許ない。あまり公言しない方が身のためのような気はしている。だけれども、僕としては、高校卒業後、四半世紀を経て、週初めの会社帰りに集まったりする連中が、片手で足りる程度にせよ、いるわけなので、そのことをもってよしとしたい。非常に惜しむらくは、僕だけが、そのままビールになだれ込めずに、また電車を乗り継いで45分ほどかけて、会社に戻ってきたりしているところだ。フッと去る感じのフットサル。残業しかない残業よりもよほど豊かだ、と言い聞かせている。
by mono_mono_14 | 2010-10-12 22:16 | 蹴/calcio
<< 偉業に思う とある晩のとりとめなき日記 >>