人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2戦 [07]

 初戦ほど意気込む観戦にならなかったのは、昨夜の痛飲に起因する体調の冴えなさもあるかも知れないが、第3戦勝負という思いが、僕の中に知らないうちに湧いていたからのように思う。反省。以下、採点。川島7 駒野6 中澤6 田中7 長友7 阿部7 長谷部6 遠藤6.5 松井7 大久保7 本田6。交代選手は略す。
#mondiali_sudafrica

 善戦のようでもあり、完敗のようでもあった。うっかり点が入る。そんな妄想はオランダ相手だとそう簡単には実現しない。わかってる。だが、うっかりだろうが何だろうが点が取れそうな気配が遠かった。チーム一丸が強調されているが、チームとしてこうやって点を取ろうぜという妄想も感じにくかった。
#mondiali_sudafrica

 今日も松井は素晴らしかった。大久保もよかった。田中もよかった(田中と書くと田中って誰だって感じだが)。川島もよかった(失点は残念だった)。中村俊輔はどうだっただろう。本人、心密かに期するところがあっただろうに、それがプレーに顕れることは全くなかった。とてもとてもがっかりした。
#mondiali_sudafrica

by mono_mono_14 | 2010-06-19 23:03 | 蹴/calcio
<< 鈍色のアズーリ [08] 些事 [06] >>