人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく師走の風景

Alucni ragazzi (forse gli sutedenti dell'universita') hanno caduto sulla calle a Yotsuya. Mi hanno sembrato che avrebbero bevuto troppo ed i loro amici gli hanno stato curando. E' stata come una scena dell'attentato terroristico.

 四ッ谷に「しんみち通り」という、まあ飲み屋横丁みたいな通りがある。今日、夜の9時頃にそこを通りかかったら、そこかしこで若者がばたばたと倒れているではないですか。ざっと4、5人。銃撃があったか、毒ガスでも撒かれたのかという感じ。女の子もそうとうあられもない格好でばったり。師走と言えば忘年会! とさっそく盛り上がったのだろうか。今年を忘れる前に、今日を忘れてるか、忘れたくなるかのどちらかだろうなあ。報道タッチ(?)の写真を撮ろうかなとチラッと思ったけど、やっぱり見た目に気持ちのいい風景ではないので控えました。しかし、さすがは師走、初日から爆走だ。
 かく言う僕は、週明けの月曜に、大学のゼミ仲間との忘年会を予定しているのだが、その日を僕は、完璧な徹夜明けで迎える見込みである。しんみち通りの若人たちを他山の石として臨みたい。
by mono_mono_14 | 2004-12-01 22:04 | 雑/quotidiana
<< 遠吠え どうにかこうにか >>