人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本対オーストラリア[4/8]

 祝日の水曜日の晩。日本のサッカーってこんなふうだったんだっけかなーと思いつつ、ぼんやりとテレビを観ていた。巧みで柔らかく優しい。BGMのようだ。メインアクトなわけなので、前のめりのライブを演ってほしい。…という印象になってしまうのは、観る側(僕)の問題か。中村俊輔が効いている、不可欠だ、とは、またもや思えなかった。観る側(僕)の問題か。

 ホームでのスコアレスドローは、喜ばしい結果とはとても言えないわけだけれど、それでもワールドカップの出場を逃すとは、ちょっと思えない。この5チームから1チームだけ行ける。そういう予選だったらいいのにな、と、少しだけ思ったりする。今の日本と同じシチュエーションでテンション上げてるアズーリというのは考えられないもんな。つまり、そもそも前のめりのライブを演る必要がないってことなのかも知れない。
by mono_mono_14 | 2009-02-13 20:08 | 蹴/calcio
<< 日本対バーレーン[5/8] Nessuna Ombra I... >>